いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



スポーツ

今年のゴルフの目標

 晴れ・・・・・・・・・・・・西高東低の冬型の気圧配置になり朝から寒いが、直接日射しに当たると春のぬくもりを感じるようになってきた。
 体調は変わらず。
 陽気が良くなったら始めたいと思っていたゴルフ・・・・・・・ホームコースにしているゴルフ場の今年のオープンは3月19日を予定しているようで、3月に入ったら本格的な練習を始めようと思っていたが、寒い日が続き全くゴルフの練習はしていない!!
 来週になれば陽気も良くなりそうなのでゴルフの練習が始められそうである。
 今年のゴルフの目標は昨年より回数を増やすことまた、楽なゴルフでなく自分の足で歩く(最近は乗用カートで歩くことが少なくなっている。)ゴルフを実行したいと思っている



3月10日(木)16:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

加圧トレーニング用パンツ

 曇り時々小雪・・・・・・・・・・朝のうちは今までの温かさも残っていたが、日中には春の気温と入れ替わり冬の寒さに変わってきた。
 体調は変わらず。
 トレーニングで使っている加圧トレーニング用パンツが破けてきた。
 でも買え替えするには少し高いのでしばらくは修理しながら長持ちさせたい!!
 トレーニングパンツのつくりは簡単であるが値段は約2万円もするのでちょっと悪くなったからと言って買え替える訳にはいかない。
 今年中には買え替えが必要になるかもしれないがしばらくはこのまま使いたいと思っている。
 ベルトだけのものもあるのでインターネットで調べたが、ベルトだけのもののほうが高いので次に買うときもパンツ式のものを買うつもりである。



2月7日(月)16:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

寒さの中の体づくり

 晴れのち薄雲り・・・・・・・・・・・冬晴れの天気で乾燥した状態が続く天気となった。
 体調は変わらず。
 今日も寒く、なかなか緩んでくれない気温・・・・・・この2月を乗り越えれば席が見えてくる。
 しかし、ただ過ごすのではなく身体を鍛えながら春のスタートを待つ・・・・。
 ということで今日からは大好きなゴルフが直ぐ春先からできるように体づくりを中心にはじめた。
 しばらくゴルフクラブも握ることもなかったが、今日からクラブも握り少しづつ練習量を増やしたりゴルフ練習場に通ったりしてシーズン初めからゴルフに熱中したいと思っている。



2月1日(火)15:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

いつまで続く私のゴルフ

 晴れ・・・・・・・・・・・・朝から良く晴れ風もなく穏やかな一日となった。
 体調は変わらず。
 天気予報では風が強くなりそうな情報であったが、幸いにもゴルフに最適の日和になった・・・・・・・・昨夜ゴルフ仲間から明日は気温が高くなりゴルフができそうなのでと誘われた。
 気温は高くなることは私も天気予報を見ていたので大丈夫だと思ったが、日本海側から等圧線が混み合った低気圧が発達して太平洋側に移動していたので強風を心配していた。
 強風を心配したが、まだ私もゴルフがしたく誘いに直ぐOKを出した。
 今日は朝から晴れの良い天気で風もなく最高の条件でゴルフのスタートができた。
 途中天候が崩れることもなく最後まで良い気象条件のもと楽しくゴルフができた。



12月11日(土)16:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

急な誘いでメンバーを集める

 晴れのちうす曇り・・・・・・・・・・・朝の厳しい冷え込みもなく晴れの天気で過ごしやすかった。
 体調は変わらず。
 今日の天気予報は曇りで気温は高いという内容であった・・・・・・・・・・・朝から寒さはなく晴れの天気で風もない絶好のゴルフ日和になった。
 この天気を見てゴルフ仲間から誘いの電話があり、メンバーに声を掛けたが急な誘いのため私を含め3人となり今年最後になると思われるゴルフをしてきた。
 帰宅すると妻から車に傷を付けたので見てくれといわれたので見たら左側ドア2枚が少しつぶれ塗料がはがれていた。



12月6日(月)15:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/21ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後