いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



ペット

ハッピー

 晴れ・・・・・・・・・・朝から晴れた天気になったが、相変わらず寒さは一級の寒さだ!!
 体調は変わらず。
 今日はハッピーの命日・・・・・・・・・・・・2年前に突然天国に旅たった日、1月14日である。
 犬を飼う予定はないが、ハッピーと同じ犬種ゴールデンリトリバーを見ると、あの毛並み、あの体型、あの優しい顔などどこをとっても絵になり癒しをもらえる犬である。
 新しい犬は飼えないがハッピーが天国から見守っていてくれるのでそれでいいと思っている。



1月14日(金)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

天国から見守るハッピー

 雪・・・・・・・・・・朝から静かにしんしんと雪が降り続き20数センチほどの雪積となった。
 体調は変わらず。
 昨年の1月14日の正午過ぎにハッピーが天国に旅立ってから1年が経つ。
 今日は朝から大雪降りとなり庭にも相当の雪が積もった。
 雪が大好きだったハッピー・・・・・・・・雪球を投げると雪球を追いかけ口でキャッチする姿やハッピーのために庭に作ったかまくらに入って楽しそうな顔をするしぐさなど思い出されてくる。
 今でも毎日ハッピーの写真をながめ何時になってもハッピーに癒されている。
 天国から見守ってくれるハッピー・・・・・・・
  ありがとう、ありがとうね!!



1月13日(水)15:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ハッピーの写真

 晴れのち曇りのち小雨・・・・・・・・・朝は晴れて昨日の暖かさも残っていたが、徐々に曇りだしそして小雨が降る天気となった。
 体調は変わらず。
 昨日の暖かさが残る晴れの天気でスタートしたが、徐々に寒気が入ってきそうな天気模様になってきた。
 ハッピーが天国に旅立ちしてから早いもので1ヶ月が過ぎた・・・・・・・・今は毎日ハッピーの写真に見つめられ癒されている。
 居間にはハッピーの思い出の写真をたくさん飾り、携帯電話の待ち受け画面もハッピーの写真、パソコンもハッピーの写真そしてパソコンのスクリーンセーバーもハッピーの写真と毎日ハッピーに見守られている。



2月15日(日)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

思い出す日々

 晴れたり曇ったりのち小雪・・・・・・・・・冬型の気圧配置で乾燥した天気となった。
 体調は変わらず。
 ハッピーが天国に旅立ちしてから11日が過ぎたが、まだ、ハッピーが側にいないと寂しいと思うことは良くある。
 そのたびにこれまで一緒に過ごし撮った写真を見ては楽しかった日々のことを思い出している。
 冬は雪で遊ぶことは大好きで、雪玉を作って投げるとその雪玉を追って口でキャッチする。それを何回も繰り返し遊んだことや大雪になるとハッピー用のかまくらを作ってやったりしたことが思い出される。






1月25日(日)16:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ハッピー用のハウスなど処分

 晴れ時々曇り・・・・・・・・冬型の天気に戻ったがそれほど厳しい寒さにはならなかった。
 体調は変わらず。
 ハッピーのため購入したドックフードや缶詰、薬膳ハーブ、ガム、おやつなどが手付かずで残っていたのがあって活用してもらいたいと思い保健所に問い合わせたところ適当なところが見当たらず保健所で必要なものだけを引き取ってもらった。
 引き取ってもらったもの
  大型犬用ゲージ 2台
  ドックフード  1.5袋
  薬膳ハーブ   1.5袋
  犬用ガム    4本入れ30袋
  缶詰      40缶
  ダイエットクッキー3袋
  



1月20日(火)17:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/33ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後