いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2009年5月を表示

海外旅行出発

 曇り・・・・・・・朝からどんよりとした天気。
 体調は変わらず。
 今日から旅行のためしばらく休みます。



5月29日(金)05:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

明日から海外旅行

 晴れ・・・・・・・・・良く晴れ風も無く穏やかな一日となった。
 体調は変わらず。
 今年の1月にパスポートを取得し、直ぐにアメリカ旅行を計画・・・・・・・・・・・旅行1ヶ月前に新型インフルエンザがメキシコ、アメリカ、カナダ等から発生のニュースが届く。
 連日、流行の拡大が大きく報道され旅行中止を検討、しかし、既にキャンセル料が12万円ほどかかるとのことで様子を見ることに・・・・・・
 心に不安を抱きながら様子を見るが一向に良い方向には向かない焦るが仕方が無い!!
 毎日、毎日感染者が増加していることが報道され更に心配になるが、この頃になり、自宅のリフォームで忙しくなりニュースで状況を知るが旅行のことはあまり考えなくなった。
 忙しさと新型インフルエンザで旅行の気持ちの高揚はあまり無く明日の出発を迎えることになった。
 明日は早い時間に自宅を出るので、しばらくの間ブログは書けないので休ませて頂きます。
 帰国後は旅行を中心に思い出話しをしたいと思います。
 新型インフルエンザは心配ですが、自分で出来る予防は確実に履行したいと思っております。



5月28日(木)15:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

入浴の楽しみ

 晴れ・・・・・・・・空は青空が広がり良い天気になったが、海からの冷たい風で気温は上がらなかった。
 体調は変わらず。
 昨夜は浴室のリフォーム後初めて入った・・・・・新しいお風呂は(システムバス)お湯張り、温度調節、追い焚き、たし湯などの機能がありも-しぶんのない楽しい入浴が出来た。
 リモコンには時計も付いているので入浴時間も分りゆっくり楽しむことが出来るが、ラジオでもあれば更にゆっくり、リラックスできるかもしれないと思った。



5月27日(水)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

快適な生活

 快晴・・・・・・・・・朝から清清しく晴れ気温も上昇し良い天気になった。
 体調は変わらず。
 水洗化工事等も終わりトイレ、お風呂など使えるようになりトイレは何回か使用し気持ち良く使った。
 お風呂は今夜から使い始めるが、浴槽が大きく洗い場も大きいので快適に入浴できそう・・・・
 海外旅行は3日後となり、今日の午後にはスーツケースを成田に送った。
 その他旅行の色々な手続きも終わり出発を待つばかりとなった。



5月26日(火)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

水洗化工事等NO17

 晴れ・・・・・・・・・・良く晴れこの時の気温で気持ちの良い天気となった。
 体調は変わらず。
 水洗化工事等17日目・・・・・・・・水洗化工事、洗面所全面改修、タイル張りの浴室をシステムバスに作り変えなど大掛かりな改修の最終日となった。
 使用は今日からできると思うが、午後4時現在まだ工事中なので明日からの本格使用となる。
 長い間待っていた快適な生活ができるので楽しみにしている。



5月25日(月)16:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後