いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2008年1月を表示

毎日こなしている加圧トレーニング

 晴れ・・・・・・青空の多い天気で緩んだ寒さが戻ってきた。
 体調は変わらず。
 いつの間にか1月も今日で最後、新しい年になったばかりと思っていたのがもう12分の1ヶ月が終わった。
 昨日からまた始めた水中ウォーキングの疲れも、筋肉痛も無く体調は快調である。
 これからまだまだ寒くなるが、運動を取り入れ寒さに負けないで春を迎えたい・・・・・・・運動の内容は、毎日午前は加圧トレーニング1時間、毎週水曜日~金曜日の午後は水中ウォーキング1時間を日課として続けたいと思っている。



1月31日(木)17:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

再開する水中ウォーキング

 晴れ・・・・・・・・早朝は雲が多かったが直ぐに青空が広がり冬ばれの天気になった。
 体調は変わらず。
 毎日、家の中で少しづつ運動はしているが、しばらくの間温水プールでの水中ウォーキングは休んでいた。
 1月になったら再開しようと心に決めスタートを何時にするかを決めかねていたが・・・・・・1月は今日と明日だけになってしまったので急きょ、今日温水プールに行ってきた。
 相当期間休んでいたので初心者と変わらない程まで基本の歩き方を忘れてしまっていたので思い出しながら今日は45分ほどプールの中を歩いた。
 プールから上がったときは疲労感は無かったが、一休みして夕方の散歩に出かけるときに疲労感、疲れを感じた。
 温水プールは週2回~3回位にしたいと思っている。



1月30日(水)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

寒さ緩み洗車する

 曇り・・・・・・・・青空は全く見えないが薄日が差す時間もあった。昨日、今日寒さも一段落という感じ。
 体調は変わらず。
 曇りの天気でも寒さが緩み過ごしやすい・・・・・散歩が楽になるが急ぎ足になると汗ばむこともある。
 午後、薄日も差し少し暖かく感じられたので、車が汚れていたので洗車した・・・・・下水道工事付近の道路では融雪剤をまいていて、そこを何回も通ったため車に融雪剤が付着し少し白くなって気になっていた。
 寒さも緩み洗車し一安心した。



1月29日(火)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

大相撲星取クイズは来場所

 晴れ・・・・・・・・相変わらずの乾燥した冬晴れの天気となった。気温が少し緩んできたか?
 体調は変わらず。
 大相撲は昨日千秋楽を迎え、モンゴル勢の両横綱の相星決戦となった。
 結果は白鵬の負けられない、期待を裏切れないというプレッシャーを力に変えた見事な優勝で終わった。
 さて、私の星取クイズは残念ながら3755人中1962番と上位を狙ったはずがこのみじめな順位・・・・・次の場所に頑張ることにしよう!!



1月28日(月)17:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

寒い中のシャンプー

 晴れ・・・・・・・午前は風も無く静かな晴れの天気であったが、午後からは風が出てきて更に寒くなってきた。
 体調は変わらず。
 寒さが続いていたことで延ばしていたハッピーのシャンプーを午前の風の無い静かな時間に済ませることができた。
 ハッピーのシャンプーは昨年の暮れ12月31日にしてからもう直ぐ1ヶ月になるが、毎日の散歩のあとの丁寧な身体拭きで汚れは綺麗に落としているので大丈夫と思ったが、1ヶ月になるまで放っていたことが無いので寒い中であったが今日シャンプーを実行した。



1月27日(日)16:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後