いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2006年9月を表示

苦手な雷が鳴る

 晴れ時々曇り一時雨・・・・・・・・・晴れたり曇ったりの変わりやすい天気で午後には一時雷と雨で大荒れに!
 体調は変わらず。
 9月最後の日、午後一時雷と雨でハッピーが大慌て!!
 雷、花火にはどうしても勝てないと言うか怖がり興奮して大変な状態に陥る。
 今日の雷は、最初私には判らなかったがハッピーがいち早く察知してそわそわしだし興奮し始める。
 そのうち私にも判るように雷の音が聞こえる頃はハッピーの心臓はバクバクと早く打ち怖がり興奮状態は最高になり、わたしの指示も全く聞かない状態になる。
 雷が終わって雨があがってもハッピーの興奮はしばらく収まらない本当に可愛そうになる。



9月30日(土)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

夢は宝くじで!!

 快晴・・・・・・・・秋晴れの良い天気で気温も高く気持良く快適に過ごすことが出来た。
 体調は変わらず。
 天気が良く外は爽やかな乾いた秋風が吹き気分最高。
 私の夢は宝くじを買って億万長者になることだ・・・・・・・大型賞金が狙える「ジャンボ宝くじ」は年5回のチャンスがある。
 ドリーム、サマー、オータム、年末、グリーン毎回チャレンジしているがなかなか大きな夢にたどり着いていない、今までは公共事業に寄付しているのが現状だ!!
 今回も通信販売で購入手続きしたオータムジャンボ宝くじが今日届いた。
 今日から抽選日まで毎日神様にお願いし夢が叶えるよう祈ろうと思っている。



9月29日(金)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

大好きなスポーツは来年に!

 晴れ・・・・・・朝から良く晴れ、気温も高く爽やかな秋の気持ちのいい天気となった。
 体調は変わらず。
 秋、スポーツの秋、最高の季節と言うのに少し足が痛く引きずって歩いている感じ、右足に体重がかかった時に太ももの付け根に痛みが走る。
 痛みのある付近を触っても痛いところがなく体重がかかったときだけ痛みが走る。
 1ヶ月近くこのような状態が続いている・・・・・・・大好きなスポーツは手術も控えていることもあるし、自分では今年はもう出来ないと決めているので気持ち的には来年に賭けている。
 完全な体調を整えて好きなスポーツが出来るようこれからの生活を充実させなければと思っている。



9月28日(木)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

歯の抜歯も手術と一緒ではどうか?

 雨・・・・・・・朝からずーと雨降りで一時強く降ったり小降りになったりの一日中雨降り。
 体調は変わらず。
 秋の爽やかな良い天気が続いていたが、今日は朝から降り止むことなく強く降ったりを繰り返しながら降り続いた。
 午前は歯科へ通院、歯科で体調のことを聞かれ1ヶ月後に血小板を輸血して手術をするということを言ったら、先生から抜歯して入れ歯にするところがあるのでこの際紹介状を書くから大学病院で実施してもらったらどうかと言われるが即答できず。
 手術前に、次回の通院日にまた話をすることとした。
 血小板が少ないために先延ばししていた治療が一機によみがえって来た感じである。



9月27日(水)17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

何もない日

 晴れ時々曇り・・・・・・・・夜明けが遅く肌寒く感じる今日この頃気合を入れて起きるようになってきた。
 体調は変わらず。
 今週で9月も終わる。朝夕が肌寒くなり日暮れ、夜明けとも長い冬への時間帯に向かっている。
 今年の積雪は例年並かやや少なめで暖冬の長期予報が出されたが、昨今の異常気象でどういう天気模様になるのやら???
 今日は何もする事もなく家の中で過ごしたが、横になっている時間が長く身体をもてあました。



9月26日(火)17:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後