いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2009年6月を表示

パークゴルフ

 曇り・・・・・・・・朝からどんよりした曇りの天気になった。
 体調は変わらず。
 先日は、兄弟が集まり法事を済ませその後はパークゴルフを楽しんだ。
 本物のゴルフと違い特段の技が無くても初心者でも手軽に楽しむことが出来るスポーツであることを認識した。
 大野パークゴルフ場は11のコースがあり大勢の人が楽しんでいるのにびっくりした。
 次男を除き初めて経験するパークゴルフ、2チームに別れスタートするがルールが全く分らず戸惑いながら適当にコースを回ることが出来た。
 後日、インターネットでパークゴルフのことを調べたらしっかりしたルールがあった。
 次回はルールに則って楽しもうと思っている。
 明日は朝6時30分に家を出発して北陸(福井)方面に行ってきますのでブログは2日ほど休みます。



6月30日(火)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

大人の休日倶楽部の案内

 晴れのち曇り・・・・・・・・午前は良く晴れていたが、徐々にくだりざかで曇ってきた。 
 体調は変わらず。
 大人の休日倶楽部からの案内が届く・・・・・・・大人の休日倶楽部パスの次の利用案内で9月3日から9月14日までが利用できる期間。
 9月なのでまだ早いが次期の会員パスも利用して旅行をしたいと思っている。
 先ず、明後日からの福井旅行(日本海の断崖美と修行寺永平寺の旅)を無事帰ってきてから次の旅行先などをゆっくりと考えたい。
 



6月29日(月)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

兄弟宿泊集合

 晴れ・・・・・・・・雨のない梅雨、海からの冷たい風で爽やかな天気となった。
 体調は変わらず。
 昨日は兄弟が集まり33回忌(亡父)、13回忌(亡母)の法事を無事終えた。
 兄弟がほうぼうに散らばっているのでなかなか全員集まる機会が少なくなっている。また、次の法事(亡母:33回忌)までは20年ということになるのでなかなか難しいということで今回は宿泊を兼ねた法事となった。
 法事は30分程度で残りの時間は宿泊施設の移動やパークゴルフを楽しんだ。
 



6月28日(日)16:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

法事

 晴れ・・・・・・・・薄くもが広がっているが、暑くなりそうな一日。
 体調は変わらず。
 昨日は6月の気温としてはこれまでの最高を記録した猛暑となった。
 今日も薄くもが多いが暑くなりそうである。
 本日の予定はこれから法事のため実家に行くが近くなので急ぐ必要がないが、仙台、青森から来る兄たちは既に出発したと思う。
 法事の後はおおのキャンパスに行き色々の体験もできるようだが、パークゴルフをしたいと思っている。
 そして今日は兄弟でおおのキャンパスに宿泊する。



6月27日(土)08:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

梅雨期間中の猛暑

 晴れ・・・・・・・・午前中から暑い事は暑かったが、午後になり一気に気温が上昇し真夏日になった。
 体調は暑さでだるい。
 この時期6月はヤマセで湿った冷たい海風で肌寒い日が続くが、今日は真夏でも一度か二度くらいしかない猛暑で身体がだるく何にもしたくない一日となった。
 特に午後からは一気に温度計が30℃を越え、湿度は30%程度であった。
 身体も急に上昇した気温に対応できず風通しの良い場所を見つけては横になり涼を求めた。
 今年の梅雨は平年並みなのか?



6月26日(金)16:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後