いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2010年3月を表示

年度末

 曇り・・・・・・・・・朝から雲の多い天気となったが、気温は昨日までの寒さはなくこの季節の気候となった。
 体調は変わらず。
 今日で平成21年度が終わり、明日からは新しい年度となる。
 そして、平成14年3月31日に退職し丸8年になる私、本当に月日の過ぎるのが早い!!
 病気治療のため早期に退職し、苦しい辛い治療を乗り越え現在は体調が良く(寛解を維持)好きなことは何でもできる身体になり毎日を過ごしている。
 年度末という節目で・・・・・・・・発病して10年目に突入、退職して9年目に突入、ブログ開設して9年目に突入ということになる。
 これからも前向きな生き方を心がけたいと思っている。



3月31日(水)15:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

首の寝ちがい

 晴れ・・・・・・・・・・・・朝は寒気の影響で寒さは厳しかった。日中の風も冷たく昨日の寒さが残った一日となった。
 体調は変わらず。
 昨日よりは気温が上がったと思うが、まだ寒い一日となった。
 今朝、目覚めた時に首が痛い・・・・・・・・寝ちがいをしたのかちょっと左を向くとズキンーと首に痛みが走る。
 その後もずーと首の痛みは治らないで自動車を運転する時など左確認時に痛みが走り不自由で大変であった。
 昨夜は寒い夜だったのでフトンの中で小さくなり普段の寝る体勢と違った寝かたをしたので首に負担がかかり寝ちがいをしたのだと思う。



3月30日(火)15:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

大相撲星取クイズ結果

 晴れのち薄曇りのち曇り・・・・・・・・・・朝は日射しもあり良い天気であったが、徐々に崩れ午後には曇りの天気に変わった。
 体調は変わらず。
 春はそこまで来ているのに真冬並みの寒気が入り冬の寒さに戻った。
 昨日は大相撲春場所の千秋楽で横綱白鵬が全勝優勝、そして期待の関脇把瑠都が好成績を残し大関昇進が確定した。
 さて、星取クイズはどうだっただろうか?
 最終結果は3054人中1943番と残念な結果に終わった。
 スタートは752番であったが、その後は毎日順位を下げ1600番台まで下がって千秋楽でようやく1043番まで上がった。
 目標は10番以内、来場所は頑張ろう!!
 



3月29日(月)16:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

大人の休日倶楽部の特典

 晴れ・・・・・・・・・・・朝からまぶしいほどの日射しであったが、日中は気温が低く寒いと感じた一日となった。
 体調は変わらず。
 大人の休日倶楽部会員特典の案内が届いた・・・・・・・・今年の1月にフリーエリア内3日間12000円で乗り放題を利用して南房総を快適な旅行が出来た。
 これまでもこの特典を最大限に利用して大好きな旅行を続けてきた。
 ところが今回届いた会員特典の案内では3日間乗り放題の企画が大幅に削減され、これまで年4回の企画が年2回に半減されてしまった。
 今年も楽しみに待っていた企画が減らされ旅行好きの私にとって本当に残念である。



3月28日(日)16:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

温泉:禁忌症

 晴れ時々曇り・・・・・・・・今朝は厳しい寒さであった。日中も寒く一時雪もチラついた天気になった。
 体調は変わらず。
 温泉は大好きでよく温泉旅行にも出かける・・・・・・・温泉の効能はあまり気にしないでゆっくり楽しんできたが、最近温泉の効能書を見て私は温泉は入ってはいけない病気持ちであると分った。
 というのは温泉に入ってはいけない禁忌症に出血性疾患とあった。
 ちょっと気にかかったが、先日もゆっくり温泉を楽しんだしそれ以前もずーと温泉に通っている。
 温泉に入ると気持ちがいいし心まで癒される。
 良く考えれば確かに危険かもしれないが普段の生活に支障がないので入り方を工夫して負担がかからないようにこれからも温泉を楽しみたいと思っている。
 



3月27日(土)17:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後