いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2007年6月を表示

下痢が回復

 小雨のち曇り・・・・・・朝のうちは小雨、そして肌寒いのち小雨が上がり曇りの天気に!!
 体調は、ようやく下痢が回復。
 3日目になりようやく下痢が回復して体調全体の調子が上がってきた。
 血小板についても減少に伴うアザが3~4ヶ所程度で特別気にかかるようなアザもなく心配ないと思う。 
 股関節も少しの痛みで普段の生活で不自由なことはない。その他気にかかるようなところはなくこのまま良い状態になると思う。



6月30日(土)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

下痢の症状止まらず

 雨・・・・・・早朝はまだ雨は降っていなかったが、間もなく降りだし一日中雨となった。
 体調は今日も下痢。
 昨日に引き続き下痢が止まらない。吐き気、倦怠感はなくなり楽になった。
 原因は何からきた下痢だろうか? もう少し様子を見ることにしよう!!
 食事はいつもの通り、普通に取れているので回復に向かっていくと思う。



6月29日(金)15:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

下痢で体調崩す

 晴れのちうす曇・・・・・・・・午前は良く晴れ青い空で一杯であったが、夕方には薄雲が広がってしまった。
 体調は今朝から下痢
 今朝から下痢で少し吐き気があり更に身体は倦怠感があった。
 起きているとだるさ感と吐き気で耐え切れず午前9時頃にフトンに入り夕方まで飲まず食わずで寝ていた。
 夕方には少し良くなってきたので起きてハッピーの散歩はできなかったが少し世話をすることとまではできた。
 今夜は食事を取って早く休み明日は元気になり普段の過ごし方をしたい。



6月28日(木)17:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

インターネット利用

 快晴・・・・・・・爽やかな快晴、梅雨入りして晴れの天気のほうが多い今年の梅雨。
 体調は変わらず。
 今日の日差しは強いが海からの風が入ることで心地よい気持になる。
 新聞の記事から・・・・・・・日本のインターネット利用者のほぼ5人に1人がブログで情報発信をしているとのこと。
 私がHPを開設してから5年2ヶ月になるが、随分長く続いていると自分でも関心している。
 これからもHPを開設しながらブログで病気に負けないで元気でいることを伝えていきたいと思っている。
 その他、ネットの利用方法を見ると「パソコンでのメール送受信」91.9%、「天気、地図、路線を調べる」83.5%、「知らない言葉や物事を調べる」80.7%が上位のようである。
 私のパソコンの利用もこの調査と全く変わらないし、今やパソコンがなければ1日をどう過ごすか分からないような気がする。



6月27日(水)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

天国から応援してネ

 曇り・・・・・・朝からどんより厚い雲で覆われ梅雨空となる。室内の湿度計は70%と高い。
 体調は変わらず。
 梅雨の中休みから今日は梅雨空にと変わるが雨は降らない。
 心配していた友の病状が回復することなく帰らぬ人となってしまった・・・・・・・心からご冥福をお祈り申し上げます。
 友と知り合ったのはお互いに病魔と闘っている時でホームページを介してメールをするようになってからで既に5年くらい経つだろうか?
 本当に優しい気遣いをしてくれ苦しい辛い治療の時、どれほど励みになったか知れない。。。 
 本当に残念で仕方がないが天国から応援をお願いします。



6月26日(火)13:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後