いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2007年3月を表示

年度替り

 曇り・・・・・・・厚い雲で覆われ日差しを望めなかった天気、午後には少し空は明るくなるが曇りの天気で肌寒い。
 体調は身体から抜けない風邪で気分が優れない。
 今日の天気同様、優れない体調咳も残り時折ゴホン、ゴホン声は風邪声。
 今日で3月も終わり明日からは新しい年度が始まり、いよいよ我々団塊世代の大量退職が現実のものに、病気のため一足早く54歳で退職した私だが同級生も今年が退職・・・・・・・・・私と違って皆んな定年を全うしての退職はどういう心境だろうか?



3月31日(土)15:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

風邪、なかなか良くならない

 雪のち曇り・・・・・・・・午前は雪降り午後は曇りの天気で昨日と同様となった。
 体調は熱が下がってからなかなか良くならない感じ。
 3月21日から寝込んで今日で10日となる。頭がぼーとして何も手につかず考えたり積極的に動いたりの気分になれないでいる。
 このまま何も考えることができなくなって痴呆にでもと思うほどである。
 そろそろ積極的に行動しないと動けなくなったり怠け者になってしまうかも?
 



3月30日(金)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

光に変更

 雪のち曇り・・・・・・・季節はずれの雪降りとなった。午後には雪が上がって曇りの天気。
 体調はだるさがあり疲れやすい。
 スッキリしない身体・・・・・・・だるさ、疲れやすさ、気持ちが乗らない、と言うことでなかなか回復にいたらない。
 今日はNTTの光にする工事があり午後1時過ぎから4時までかかり光電話の設定、インターネットの設定等全てが終わった。
 光に変わって・・・・・同なのか分からない??



3月29日(木)16:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

気力、集中力が続かない

 曇り時々晴れ・・・・・・・・風が冷たく日差しもはっきりしない曇ったり晴れたりの天気。
 体調は身体が重いが普段の生活に!!
 熱が下がって一気に回復と願うが、身体を動かすのにだるさ重さを感じる。
 パソコンに向かっても集中力が続かない、体力が途切れてすぐに止めてしまう・・・・・・・結局何にも考えないでぼーとしても一日が終わってしまった。
 



3月28日(水)15:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

起きている時間が多かった

 曇りのち晴れ・・・・・・・・朝から雲が厚く日差しが無く気温も上がらなかったが、午後になり強い風が吹きくもが飛ばされ夕方には晴れ間が広がった。
 体調は平熱になり回復!!
 朝起きたとき熱を測ってみたら平熱に戻ったようで、ようやく回復に向かってきた。とは言ってもまだ身体はだるさが残り時々咳もでる。
 今日は殆んど寝ることは無く普段のリズムで過ごした。
風邪をひいてからは食も細くなり体重も減って現在は普段より2~3㎏少ない状態である。
 これからは栄養をつけながら早く前のようにプールができたらいいなーと思っている。



3月27日(火)15:57 | トラックバック(0) | コメント(1) | 病気のこと | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後