いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2008年7月を表示

芝刈り

 晴れ・・・・・・朝から良く晴れ少し爽やかな風もあり気持ちが良かった。
 体調は変わらず。
 7月も今日で終わりあっという間の1ヶ月という感じであった。
 今月は特に強い地震があって大変な月となった。
 このところ雨の日が多く天候が悪かったが、芝生は結構伸びてしまった・・・・・・・今日は天候が回復したので伸びた芝の刈り取りをした。



7月31日(木)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

梅雨復活?

 霧雨・・・・・・・霧雨が降り気温も低く梅雨が復活したような天気。
 体調は変わらず。
 梅雨明け宣言になってから本格的な梅雨を思わせるような天気が続いている。
 朝・夕の散歩が雨のため4日間もできないでいる・・・・散歩ができなくても庭には芝を張っているので雨でもハッピーの身体を汚すことはないが早く晴れて欲しい!!
 今日はこれから所用のため車で大船渡市まで出かける。
 帰りは9時過ぎになると思うので午前中のうちに今日のブログを書いた。



7月30日(水)10:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

久しぶりの山根温泉

 小雨のち曇りのち小雨・・・・・・・・・気温も上がらず小雨の降る一日となった。
 体調は変わらず。
 梅雨が明けてからは全く良い天気になっていない!!
 昨日は雷と雨、今日は朝から小雨降って一時曇りの天気になっがまた小雨が降ってしまった。
 朝からシトシトと降っていたので、ハッピーは何時もと変わらない正常な状態で過ごしていた。
 雨が降って何もすることも無く、しばらく温泉を楽しんでいなかったので午後から山根温泉に出かけ、じっくりつかり顔のひげを落としスッキリして帰ってきた。



7月29日(火)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

一時的な血小板の減少

 小雨のち曇り時々雷・・・・・・・不安定な大気のため変わりやすい天気で雷が何度も鳴った。
 体調は変わらず。
 雨が降ったり雷が鳴ったり変わりが早かった天気、そのつどハッピーが怖がり大変であった。
 今日は朝から身体に青アザ(紫斑)がでていないか入念にチェックした。
 夕方までに新しい青アザが確認されなかったので、昨日の症状は一時的なもので心配ないと思われる。
 ということで血小板の数値が今現在も下がっている状況ではなくこれまでの数値5.0万台は充分確保していると思う。
 いずれ青アザ(紫斑)が続けて切れ間無くでるようであれば病院に連絡しなければならないと思っている。
 



7月28日(月)17:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

血小板の減少か?

 曇り・・・・・・・早朝は一時霧雨が降っていたが、日中は一日中雲の厚い空であった。
 体調は変わらず。
 昨日夜入浴した時に気がついた・・・・・・久しぶりに血小板減少に伴う新しいアザが出ていた。
 左ひざに2ヶ所、腿に1ヶ所、右ひざに1ヶ所計4ヶ所に新しいアザがあった・・・・・・・一度に新しいアザが4ヶ所に出たということは血小板が下がってきた現われかもしれない、今日、明日と次から次と新しいアザが出るようであれば血小板の数値が下がってきていると思うので様子を見なければならないと思っている。
 



7月27日(日)19:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後