いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2009年3月を表示

ホームページ7周年

 晴れ時々曇り・・・・・・・・・・晴れたり曇ったりの天気で気温も上がらずの一日となった。
 体調は変わらず。
 3月も今日で最後、年度変わりでもあり、明日から新しくスタートを切る人も大勢いると思う。。。
 早いもので前向きに生きようと始めたホームページが7年になる。
 明日から8年目へと突入・・・・・この7年間、新たな病気にも罹ったが前向きに取り組んだことでどの病気も良い方向に向き改善して今は何でも出来る身体になった。
 また、ブログには病気のことと愛犬ハッピーのことを目的として開設したが、病気が改善してきたことで最近は書く機会が少なくなってきた。一方ハッピーが今年の1月14日に天国に旅立ちこれまた話題が減ってしまった。
 これからは普通の生活の話題が多くなると思うが、大きな病気を乗り越えようと一生懸命生きている今の姿を伝えたいと思っている。



3月31日(火)17:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

県内共通遊魚証

 曇り時々薄曇り・・・・・・・・・今日も気温は上がらずの天気、日中は雲が多くスッキリしない天気となった。
 体調は変わらず。
 今日もまだ寒い!!
 今日は釣具屋さんに行ってきた・・・・・・・・用件は県内共通遊魚証を購入するため出かけたが、現在は個人の遊魚証は取り扱っていないということで直接、県内水面漁業協同組合連合会に申し込みして購入することになった。
 先ずは、遊漁料を銀行振り込みを済ませ、次に共通遊魚承認証申込書に記入して郵送した。
 4日~5日後に遊魚証が届くと思う。



3月30日(月)16:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

渓流釣り準備

 晴れ時々曇り・・・・・・・・・・・寒気の影響で朝も寒く日中も気温が上がらず。天気は晴れたり曇ったりの変わりやすい天気となった。
 体調は変わらず。
 この寒気が通り過ぎれば徐々に本格的な春へと進むと思う。
 3月1日から渓流釣りが解禁になってもう1ヶ月が経過した。
 今年は釣りをする時間がつくれそうなので始めたいと思っていたが、なかなか花粉症で悪くなったり寒かったりで準備が出来ていなかった。
 基本的には渓流でエサ釣りを楽しもうと思っているので、解禁初めの魚の動きの鈍い時でなく川もぬるみはじめて魚の動きが活発になってからでも遅くないと考えていた。
 4月になったら、風のない暖かい日をみつけ出かけたいと思い小屋にしまっていた釣り道具を確認したらすぐにでも出かけることができるようになっていた。



3月29日(日)16:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

クレジットカードのポイント

 晴れ時々曇り・・・・・・・・朝の冷え込みや日中の寒さは寒気の影響が残っている。
 体調は変わらず。
 今日も寒気の影響があり気温があまり上がらない。
 今年になってからクレジットカードを1枚にして買い物の全てをカードで決済するようにしてポイントをためるようにしたが、更に今日はクレジットカード決済の毎月の明細をインターネットで見られるようにして明細書が届かないように手続きをした。
 このことにより毎月20ポイントが加算されポイントが溜まることになる。
 1年でどの程度のポイントが溜まるのか?
 ・・・・・・私の小遣いでの買い物だけなのでそんなに溜まることはない????



3月28日(土)16:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

家庭菜園用畑元に戻る

 晴れたり曇ったり一時小雪・・・・・・・・・寒気が入り冬型の天気となった。
 体調は変わらず。
 真冬並みの寒気の影響で寒い、日曜日当たりまで寒気の影響が残るようだ!!
 家庭菜園用の畑が下水道工事のため表土を別の場所に移したり堀おこして工事をしたところを元に戻す土の搬入や庭に車両や重機が入ったので砂利敷きなどの整地をしてもらった。
 春初めの畑は土を耕して畝を作るが、今年は全面土を入れ替えたようになったので耕すことはなく直ぐに畝を作りから始められる。



3月27日(金)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後