いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2010年4月を表示

渓流釣り

 晴れ・・・・・・・・・・・朝から晴れの天気になったが、風が強かった。
 体調は変わらず。
 ようやく天候が回復し晴れの天気となったが、風が強く吹いた一日になった。
 天候が回復したら渓流釣りに出かけたいと思って晴れの天気を待っていた。
 今日は朝から晴れの天気で風もなく穏やかで釣り日和になったと思って釣りに出かけたが、その後風が強くなり釣り日和とはならなかった。
 釣りの途中でも風が強く竿を風で流されたり落ち葉が風で飛んで川に入り落ち葉が釣り針にかかったりで釣りには条件は悪かった。
 釣り日和とはならなかったが、引き返すことなく釣りに熱中して楽しんできた。



4月30日(金)16:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

ジャガイモの芽がまだ出ない

 晴れのち曇り・・・・・・・・・朝のうちは晴れ間ものぞかせていたが、次第に雲が広がり曇りの天気となった。
 体調は変わらず。
 天気予報では雨も予報されていたが朝から晴れ間ものぞかせその後は徐々に曇りの天気に変わった。
 気温は回復してきたがまだヤマセノ影響で冷たさは残っている。
 連休もスタートして天気も回復すればいよいよ我が家の家庭菜園の野菜の植え付け時期となる。
 春一番に植えたジャガイモがいっこうに芽が出ない!! 
 既に20日以上過ぎているのにこの寒さ続きで種イモがだめになったのか?
 今日当たりから気温が上昇してきたので何とかジャガイモも芽を出して欲しいものだ。



4月29日(木)16:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

寒く家に閉じこもり

 雨一時曇り・・・・・・・・朝から雲が厚く雨降りとなった。午後には一時雨も上がっが直ぐに雲が厚くなり小雨が降りだした。
 体調は変わらず。 
 雨が降り天気が悪くさらに寒いと何もすることがなく家に閉じこもり一日を過ごしてしまった。
 明日からゴールデンウィークが始まり遠出を予定をしていたが空模様が気にかかりとりあえず明日は中止として期間中天気の様子を見て後半にでも出かけることにした。
 桜の花もまだつぼみとか咲いたばかりでゴールデンウィーク後半は最高の花見時期になり人出も多くなるかもしれないが後半の連休に楽しみを残しておこう!!



4月28日(水)15:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

続・芝刈り

 晴れ・・・・・・・・・・朝から良く晴れたが、風が相当強く吹いた天気になってしまった。
 体調は変わらず。
 4月27日は強風の得意日か?
 昭和58年4月27日も強風で火災が発生、山林や住宅などが焼け久慈大火となった日でもある。
 今日は強風で予定していた庭の芝刈りを中止しようかと思ったが、明日は天候が崩れ雨の予報なので風が強くても予定通り済ませた。
 これでまだ芝の生長が早くないので芝刈りは少しばかりゆっくりできるかな?
 



4月27日(火)16:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

今年初めての芝刈り

 晴れ・・・・・・・・・朝から晴れの天気になったが、海からの冷たい風でまだ寒い。
 体調は変わらず。
 海からの風が冷たく風にあたれば寒い、一方日射しは春の陽気で日だまりは気持ちが良くなってきた。
 寒い日が続いても庭の芝生は相当伸び今年初めての芝刈りをした。
 午後から始めたので明日にも持ち越し分があり天気が良ければ芝刈りをしたいと思っている。
 3月の始めに肥料をやったので今は緑が鮮やかで芝刈り後も気持ちが良い。
 この後、芝刈りが終わったらまた肥料をやって緑の鮮やかさを維持いたいと思っているが、気温が上がれば成長も早くなり芝刈りが頻繁になると思う。
 



4月26日(月)16:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後