いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



趣味

家庭菜園の収穫

 晴れ時々曇り・・・・・・・・・不安定な空模様で雲の多い晴れたり曇ったりの天気となった。
 体調は変わらず。
 天候不順でも家庭菜園の野菜は育ち、既に食膳に上がったものやこれから収穫時期を向える野菜もある。
 昨日の夕方にはダイコンをそして今朝はキウリを収穫した。
 ダイコンは今日の朝食のサラダに少し入っていた。
 今晩の夕食にはキウリに味噌を付け食べる予定。
 これからは時々収穫できそうなのでそのつど食膳に上がるかもしれない?



7月16日(金)16:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

渓流釣り危険

 曇り・・・・・・・・・朝から曇りの天気これからの空模様はさらに崩れそうである。
 体調は変わらず。
 山菜取りと渓流釣りの人がクマに襲われたニュースが報道された。
 山菜取りで山に入ることはないが、渓流釣りは好きなので年に何回かは出かける。
 特にも渓流釣りは上流部でクマも出るような地域と思われる場所で心配するが、川に入るときは鈴を鳴らしながら歩くが釣りに入ると夢中になり全てを忘れ集中して周りには気づかないのでこの時が危険かもしれない!!
 釣りの時も絶えず鈴を鳴らしながら周りに気を付けクマに遭遇しないようにしたいと思っている。
 でも、クマのことを考えると渓流釣りに出かけるのをちょっとちゅうちょするというかためらう気持ちになってしまう。



5月23日(日)14:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

渓流釣り

 曇り・・・・・・・・・朝は比較的明るい曇り空であったが、次第にヤマセが強くなり夕方は街全体が霧で覆われた。
 体調は変わらず。
 今日は日射しはなく雨も降りそうもないため急きょ渓流釣りに行くことにして午前8時30分頃家を出た。
 途中、エサ(川虫)を採取して、先ず今年2度目となるポイントに竿を下ろしたが「あたり」がさっぱり来ない何時もの区間を歩いたが釣果が3匹。
 急きょ場所を変更して安家川に移り、今年初めてのポイントに入った。
 すぐさまイワナが釣れた。
 その後も順調に釣れ15匹ほど釣って帰宅した。



5月19日(水)16:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

新しい竿の出番は

 曇り・・・・・・・・日射しはなく風もないが、気温は朝より下がり日中は寒い一日となった。
 体調は変わらず。
 日中は寒い一日となったが、今日から市長選挙と市議補選も始まり一週間は賑やかになりそう!!
 渓流釣りの解禁日は寒く初めての経験はちょっと寒さで厳しかったと思っている。
 その後、直ぐに新しい渓流竿も手に入れ次の出番は天気が良く小春日和を狙って新しい渓流竿に魂を入れようと思っている。
 天気予報を見れば木曜日当たりまでは雪のマークが付いて寒さが続くようである。
 いずれ天気の状況を見ながら次の挑戦日を決めたいと思っている。



3月7日(日)16:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

小遣いは渓流釣り道具に

 晴れ・・・・・・・・朝から良く晴れ寒さも去り春を感じる陽気になった。
 体調は変わらず。
 このところ渓流釣りの道具を買うのに小遣いを投入している・・・・・・・・昨日はゆっくりと休養していたが、インターネットで渓流竿を検索していたら無性に欲しくなりつい注文してしまった。
 今日になって早速その渓流竿(シマノ渓秀ZK,6.0m)が届いた。
 ということで今年は渓流釣りの道具を買うのに相当額投資したので釣りが一番のメインの楽しみになるかもしれない!!
 



3月3日(水)15:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/8ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 最後