いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2009年9月を表示

オータムジャンボ宝くじ

 曇り・・・・・・・朝から空は明るく雨の心配はない空模様で一日が終わった。 
 体調は鼻炎の症状が悪い方向に向いている。
 9月は今日で終わり、早いもので残り3ヶ月となった。
 昨日は今シーズン最後となる渓流釣りを楽しんだが、その影響か今日は少し鼻炎の症状、くしゃみ、鼻水が多くなった。
 オータムジャンボ宝くじの通信販売締め切りが10月2日必着で、今日申込書を郵送したが間に合うのか?
 欠かさずジャンボ宝くじは購入しているが女神はまだ私のところには来ていない・・・・。
 いつもそろそろ会えるのかと思いながらジャンボ宝くじを購入している。



9月30日(水)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

今年最後の渓流釣り

 曇り時々晴れ・・・・・・・・・・朝はまだ雨がぱらついていたが、徐々に回復に向かい雨が上がり晴れ間ものぞかせた。
 体調は苦しくはないが鼻炎の症状あり。
 9月も今日と明日だけとなった。
 今春にゴルフはやれないと思い渓流釣りを始めようと岩手県内共通の釣り券を購入。
 今シーズンはあまり出かけることはできなかったが、明日で渓流釣りは禁漁期間に入るので今日今シーズン最後の渓流釣りを楽しんだ。
 安家まで出かけ釣果は20匹ほどで産卵期に入っているので釣った魚は黒く変色(サビ)が出てしまう。
 来年まで渓流釣りは休みとなる。



9月29日(火)17:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

海外旅行の下調べ

 曇りのち雨・・・・・・・・・朝から肌寒く空は雲が厚く午後には雨となった。
 体調はまだ鼻炎の症状がある。
 肌寒く雨も降ってどこにも出かける予定もないのでパソコンと向き合い海外旅行の下調べをした・・・・・・・スペイン広場で「ミサンガ詐欺」で危うく難を逃れたとあった。
 先日の旅行会社の説明会でもイタリヤはあまり治安が良くなくスリや置き引きなどに注意するようにと説明があった。
 *ミサンガのプレゼントを装う押し売り
 日本人に外国人が何やら片言の日本語で話しかけながら近づき、あっという間に「組紐で作った手首飾り」であるミサンガを手首に巻き付け「50ユーロを払え・・・・」とふっかけてきたり、財布を開いたすきに現金を抜き取って逃げるといった犯行。
 海外旅行中の詐欺やスリの手口は色々あるようなので気を付けなければと思っている。



9月28日(月)16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

体調管理

 晴れ・・・・・・・・雲が多いが雲間から日差しがさす天気となった。
 体調は鼻炎の症状がまだある。
 朝夕は少し寒さが増してきた。
 今月は定期の通院があって血液検査では何時もと同じで何の問題も無く経過。
 その後の体調は鼻炎の症状を除けば何時もと変わらないが、朝夕が寒くなって体調の管理に気を使う。
 また、旅行前でインフルエンザも心配である。
 入院生活でうがい、手洗いは身に付き普段から習慣的になって欠かさず実行している。



9月27日(日)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

保険、オプショナルツアーどうする

 晴れ・・・・・・・・・朝は雲が多い天気であったが、徐々に晴れの良い天気に変わり清清しい陽気となった。
 体調は鼻炎で悩まされている。
 天気が良く秋の花粉「ブタクサ」が盛んに花粉を飛散させているのかなかなか良くならない鼻炎。
 来月は海外旅行となるが、保険とかオプションツアーなど締め切りが迫ってきたので検討しなければならない・・・・・・・オプショナルツアーはシャルトル半日観光とモンマルトルとシャンゼリゼショッピングの2コースあり今のところシャルトル半日コースを検討している。
 



9月26日(土)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後