いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2010年6月を表示

旅行持ち物チェック

 雨・・・・・・・・朝から雨降りとなり気温もあまり上がらない天気となった。
 体調は変わらず。
 朝から雨の天気となった・・・・・・・・明日からの旅行、天気を心配していたがどうやら旅行期間中雨が心配される気配となってきた。
 インターネットで旅行先の天気を確認したが、雨マークの印がついて3日間とも梅雨空はさけられそうにもないようだ!!
 今日の午前中には旅行の持ち物をチェックしてリックサックに入れた。
 これで旅行準備OK・・・・・・・・・明日から旅行期間のブログは休みます。



6月30日(水)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

旅行の準備

 曇り・・・・・・・・・・朝から梅雨空に戻ったが、雨は心配のないような曇り空の一日となった。
 体調は変わらず。
 明後日に迫った旅行・・・・・・・・・・・・梅雨の時期で雨が心配されるが、天気予報を見れば曇りで雨のマークがなかったので大雨は心配ないと思う。
 観光はレンタカーを利用するのでJAFナビに載っている日帰り夏の高原ドライブ「群馬~浅間山周辺」ドライブコースを参考のためプリントした。
 また、観光施設や観光スポットなどの位置や施設の電話番号も印刷して準備した。
 



6月29日(火)17:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

口内炎

 雨のち曇り・・・・・・・・・朝から雨降りとなり一日中降るかと心配したが午後からは雨は上がった。
 体調は変わらず。
 朝から雨降りとなり気温は高く、雨が上がった後は湿度も高く不快感が増した。
 2日~3日前から口の中に口内炎が出て痛い・・・・・・・・口内炎の出た場所は上唇の上のほうで今日当たりが一番痛いのか?
 白血病の治療での副作用で口の中が口内炎で食事が出来ないほどになった人がいたのを思い出した。
 私は幸いにも治療の時に口内炎は一度もでなかった。
 昔、若いときにでた記憶があり久しぶりの口内炎の痛みを感じている。



6月28日(月)16:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

血小板減少症の経過

 曇り・・・・・・・・・・朝から曇り空で時折空が明るくなったりした。気温は高く暑い一日となった。
 体調は変わらず。
 前通院から1ヶ月が経過・・・・・・・・・体調は変わらず良好に過ごしている。
 血小板減少症で特に変調なことはなく紫斑等全く身体に出ることなく順調に経過している。
 紫斑が出ないからといって血小板の数値が上昇しているとは言えないが、数値的には5.0万を超え安定しているように見える。
 7月に入れば直ぐ旅行、帰った後はゴルフや庭の手入れ、家庭菜園の仕事など忙しい日々になると思う。
 次の通院検査まで良好に経過し思惑ば血小板の数値が上昇することを期待している。



6月27日(日)16:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

ブログと病気

 晴れ・・・・・・・・朝から良い天気に恵まれ気温はどんどん上昇し真夏の暑さとなった。
 体調は変わらず。
 夏に向って体調は良好に推移している。
 最近のブログは日常の出来事が殆んどで、病気のことは順調に経過しているため忘れていることが多い!!
 ということでブログは病気のことを中心にしたものにしたいと考えてスタートしたが、ここに来て元気な日常のことが中心になって病気とはかけ離れつつある。
 とはいえ元気になることが最大の目標で懸命に過ごして現在は好きなゴルフが出来るようになったことは自分でも凄いことだなーと思っている。



6月26日(土)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後