いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2007年7月を表示

充実を考える

 曇り・・・・・・寒気を伴った前線が通過ということで肌寒い一日となった。
 体調は変わらず。
 今年の後半も1ヶ月が過ぎ残り5ヶ月だけとなった!! と言った方が良いのか?
 それとも今年もまだ5ヶ月も残っており、あれにも挑戦したり色々楽しみたい!! と言った方が良いのか?
 いずれにせよ過去より未来を今日一日を大切に過ごしていかなければと思っている。
 一つ気になることは家に閉じこもっていることが多いということだろう・・・・・・インターネットで一日過ごしていることハッピーと一緒に暮らしているため長い時間の家を留守にすることができないこと等で外での交流が少ないこと近くの情報が入らないことがある。
 積極的に外の出て行きたいと思っているが・・・・・・???



7月31日(火)19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

気晴らしハッピーとのドライブ

 曇り・・・・・・・晴れ間はほとんどでない曇りの天気、内陸は曇りでも暑さが違う結構暑かった。
 体調は変わらず。
 国道281号線沿い、4号線沿い(沼宮内から一戸間)、九戸から久慈間の道の駅や100円店を見ながらゆっくりハッピーを連れてドライブした。
 車に乗ってスタートした頃はハッピーが吠えて大変だ!! 今日も始めは吠えていたがその後はお利巧さんに乗ってくれ助かった。
 途中でハッピーが食べれるミニトマトやさくらんぼを買って車を止め食べさせた。
 今の時期は暑いのでなるたけドライブは避けていたが、今日は曇りで冷たい風があったので私もハッピーも気分転換になった。
 
 



7月30日(月)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

膝関節

 曇りのち小雨・・・・・・・梅雨空に戻り小雨が降り出した。
 体調は変わらず。
 天気予報ではそろそろ梅雨が明けそうな気配が出てきたが?
 今年の梅雨は梅雨に入り直ぐに中休みがあり、その後梅雨空が戻っても長期の大雨とはならず、そして最近は真夏日を思わせるような陽気が続いた。
 ということで今年の梅雨は体調を崩すことなく体調管理の面では楽に過ごせたような気がする。
  ひざ関節のこと
 若い頃、左ひざ関節を捻挫した怪我の影響から今も左ひざ関節を良く捻るケースがある。
 昨夜も寝ていて寝返りした時に捻ってしまった。
 予防するにはサポーターをしているといいので日中、夜寝ていても常にサポーターは離さない。
 昨夜は風呂から上がり忘れてしまいそのまま寝たため失敗した。
 これから忘れないようにしないとこんなところでも捻挫するので!!
 
 



7月29日(日)14:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

夏祭り

 晴れのち曇りのち雨・・・・・・暑い日差しが雲で覆われ和らいだ感じ、夕方には雨降りに。
 体調は変わらず。
 夕方に雨が降りだしハッピーの散歩は中止。
 この時期になると各地で夏祭りが始まる・・・・・今日から「みなと夏祭り」始まった。
 夏祭りといえばやはり東北の「ねぶた」「竿灯」「花笠踊り」「仙台七夕」が昔から有名ですが、最近はそれに「さんさ踊り」が加わり8月にはいると賑やかに始まりますね。
 見たことのあるのは「ねぶた」「さんさ踊り」だけであとは見たことがないので機会があったら見たいと思っています。
 先日、五所川原市の「立ちねぶたの館」を見学して更にこのお祭りも是非見たいと思ったお祭りです。



7月28日(土)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

夏の暑さ

 快晴・・・・・・・・・夏の日差しが強いが特有の海からの風で木陰や日の当たらないところでは爽やかで心地良い一日となった。
 体調は変わらず。
 こんなに強い日差しが続いているのに(4日連続)、梅雨が明けていないのは変な感じ。
 来月(8月)の中旬になれば涼しさが増して秋の気配が漂ってくる当地方・・・・・・気象庁の長期天気予報の発表を見れば猛暑から平年並みに予報変更。
 今年の夏の暑さはどうなるか?



7月27日(金)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後