いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



ゲーム

今シーズンのゴルフを終えて

 曇り・・・・・・・・・朝から寒く日射しもない冬の天気となった。
 体調は変わらず。
 昨日は寒い雪が降る中のゴルフで一年の納めのラウンドとした・・・・・・・・・・シーズンを振り返るとまだやりたいという思いが残っている。
 別な面から振り返ると病気を乗り越えゴルフをやれるようになったのが凄く嬉しいしと同時に良くここまでたどり着いたものだと感心する。
 というのも担当の先生からは大腿骨頭壊死症と宣告され、さらに悪化して人工骨頭を挿入しなければならないことも説明されてしまった。
 これでゴルフはだめかもしれないと思ったが、病気のことを詳しく知ろうとインターネットで調べ加圧トレーニングで痛みが和らいだという記事を見つけ早速私も取り入れた。
 毎日トレーニングにはげみがんばっているうちに徐々に股関節の痛みが和らいできた。
 トレーニングの効果があらわれ今では午前中は加圧トレーニングの時間が日課となり欠かさず実行している。



11月16日(火)16:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

大相撲星取クイズ

 晴れ・・・・・・・・・・・上空には強い寒気が流れ込み冬型の気圧配置となって寒い一日であった。
 体調は変わらず。
 4,384人中・1,404位でスタートした大相撲星取クイズが今日で最終日。 
 優勝者を外したが9点から2点の選んだ力士8人はすべて勝ち越し1,000位以内に残れた。
 星取クイズの最終成績は4,384人中・348位で賞品をゲット! 商品(和の食卓ギフトセット)そのものは喜ぶ程のものではないが、貰わないより貰ったほうが断然嬉しい!!
 いつも狙っているのは賞品の良い10番以内である。残念であるが来場所にがんばろう?



1月22日(日)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

大相撲星取クイズ

 晴れ・・・・・・・天気は良く空気は乾燥しているが、吹く風は冷たく寒い一日であった。
 体調は変わらず良い状態にはなかなかなれないでいる。
 大相撲初場所がもう少しで始まる。今場所も星取クイズに参加するため申し込みをした。
 最近相撲人気が落ちてきてクイズ参加者も減ってきているようだ・・・・・・・・毎回参加するが、なかなか思った良い成績を残すことができないでいる。先場所は最悪で終わったので、今年こそ優勝して車をゲットしたいと夢を見ている。
 



1月4日(水)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

大相撲星取クイズ

 曇り・・・・・・・一日中日が差すことは殆どなく、空は雲で覆われ曇りの天気、日中の気温は曇り空でもさほど寒さは感じなった。
 体調はまだまだ完全でない。
 11月最後の日曜日、大相撲九州場所の千秋楽・・・・星取クイズでは残念ながら良い成績を残すことはできなかった。



11月27日(日)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

大相撲星取クイズ

 晴れ時々曇り・・・・・朝から雲もなく良く晴れわたったが、午後からは雲が広がり曇り空になったり晴れたりの天気となった。  体調は変わりなく良い状態にはなれず。
 大相撲九州場所も今日で5日目、楽しみにしている星取クイズの成績表が送られてきた。
 クイズに参加している人は4547人で私の順位は3812番で全くよくない。
 今後、巻き返しができるか?



11月17日(木)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後