いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2006年1月を表示

血小板の

 晴れ時々曇り・・・・・・・・薄雲りの間から日差しが指したり薄曇に隠れたりの天気となった。
 体調は変わらず。
 06年も早、12分の1が終わります。
 今年のスタートは血小板の数値が低い状態であった。
 現在も低い数値にあるが何んとか早く正常値まで上がってほしい、そして好きなスポーツができるようになってほしいと強く願っているところである。
 



1月31日(火)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

血小板の増加を願う

 晴れ時々曇り・・・・・・・薄雲りの間から日が差したり薄雲に隠れたりの天気に!
 体調は変わらず。 
 06年も早、12分の1が終わります。
 今年のスタートは血小板の数値が低くなんとか早く正常値まであがってh



1月31日(火)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

穏やかな日和

 晴れのち曇り・・・・・・・・午前中は風もなく気温は高く本当に穏やかな日和であったが、午後からは雲が広がり曇り空。
 体調は変わらず。
 土曜日から晴れの穏やかな日和が続いている。 午前は昨日よりも更に穏やかさが・・・・・・・・このまま春を迎えてほしいと願うが例年であればこれからが冬本番で雪も寒さ冷え込みも厳しさを増してくる。 
 午後は一転して雲が広がり曇りの空に早変わり、日差しが隠れるとさすがに穏やかだった陽気も急激にダウン。
 太陽の恵みは本当に有り難い!!



1月30日(月)17:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

ハッピーと散歩

 晴れ・・・・・・・・朝から空には雲ひとつなく快晴、昨日より更に穏やかで過ごしやすい一日であった。
 体調は変わらず。
 穏やかな春を感じさせる本当に過ごしやすい一月最後の日曜日となった。 
 陽気に誘われ、運動のためと思いハッピーと一緒に遠出(50分ほど)の散歩をした。
 最近のハッピーの散歩は近場で時間を掛けないで直ぐ戻る散歩だけであったため家に戻ったときはさすがに息づかいが荒く疲れた感じであった・・・・・・・・私も久しぶりの時間をかけての散歩であったので疲れてしまった。
 汗もかいて良い運動になった。



1月29日(日)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

外でのハッピー

 晴れ時々曇り・・・・・・・・冬型も緩み厳しい寒さもちょっと一休み? 今日は晴れたり曇ったりの変わりやすい天気となった。
 体調は変わらず。
 庭の雪が解け一部の土肌が現れてきた。
 ハッピーは一日に4回ほど外に出るが、雪が解けてきたので汚れないよう雪が残っているほうに誘導しなければならない。
 私の指示どおりに動くので本当に助かる。外に出し家に入れるときはお湯で身体全体を拭いて毛ずくろいを丁寧にしてから中に入れる・・・・・・・これが大変な仕事である。
 丁寧な毛ずくろいのおかげで家の中の毛の散乱は少なく済んでいる。



1月28日(土)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後