いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2008年9月を表示

突然のドライブ旅行

 晴れ・・・・・・・・昨日より寒さは和らいで良い天気になった。
 体調は変わらず。
 昨日、今日と朝から秋の良い天気で行楽日和になったので朝食の後突然であったが、ハッピーとドライブ旅行に出かけた・・・・・・・行き先は青森県の十二湖(午後8時45分帰宅)
 十二湖の写真















9月30日(火)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

大人の休日倶楽部会報

 晴れ・・・・・・・朝の冷え込みは厳しかったが、日中は良く晴れ空気が乾いた秋の天気となった。
 体調は変わらず。
 早朝の散歩は今年秋一番の寒さで手袋がなければならないほど冷え込んだ。
 大人の休日倶楽部ミドルの10月号の会報が届いた・・・・・・次の会員パスの利用期間が12月5日~12月18日までである。
 前回の時は会報が届き直ぐに日程等を決め予約も1ヶ月前には新幹線、宿泊、レンタカーなど全てを終わらせ旅行を待つだけであったが、夏風邪でダウンし旅行はキャンセルして行けないでしまった。
 今回の利用期間は冬場の旅行になるためどの様な旅にしたら良いかもっか検討中である。
 いずれ、会員パスを利用してた旅行には行きたいと思っている。



9月29日(月)16:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

旬:栗の季節

 晴れ時々曇り・・・・・・・・・朝・夕はすっかり寒くなって秋深しという天気になってきた。
 体調は変わらず。
 9月最後の日曜日、外出することもなく家で過ごす。
 今日は市日で秋の果物りんご、そして栗を買った。
 昨年から栗の時期には相当量の栗を買うようになった。
 目的は栗あんを作ることである・・・・・・・私の役目は湯がいだ栗をスプーンでなかの実を取ることである。
 その後の栗あんにするまでは妻が処理して完成後は冷凍庫で保存。
 保存は小分けして入れてあるので、必要のたび取り出し栗あんのだんごを作って食べられるということである。
 今日は4㎏の栗を買い栗あんをこしらえた。



9月28日(日)18:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

庭の清掃

 晴れ時々曇り・・・・・・寒気の影響で朝の気温が低く寒さを感じた。 
 体調は変わらず。
 寒い朝を迎え、風も吹くなど日中の天気が心配であった・・・・・・・風邪は徐々に強く吹くようになり夕方まで吹いていた。天気は大方晴れの天気で先ずは良かった。
 午前中のうちに昨日の芝刈りした芝の片付けをして、その後肥料をやった。
 家庭菜園のインゲン、キュウリなどのツタものの後片付けもやらなければならない・・・・・・今日は芝の片付けとカボチャのツタを一緒に片付けた。
 残りの後始末は少し後になると思う。



9月27日(土)17:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

庭の管理

 晴れたり曇ったり・・・・・・・空には雲が多く晴れたり曇ったりの変わりやすい天気となった。
 体調は変わらず。
 天気は晴れたり曇ったり変わりやすい天気で気温も低くハッキリしない天気となった。
 体調はすっかり調子が戻り運動や庭の草取りなど一日中外で動き回った。
 体調が戻ってから一度芝刈りをしたがもう伸びてきたので午前中のうちに全てを刈り込みした。
 午後からは刈り込みした芝の整理をしようとしていたが、小雨が降り出したので明日に延ばすことにした。
 雨はすぐに止んだので今度は庭の草も相当伸びているので草取りを始めたが夕方までに終わることができなかったので次の機会にしようと思っている。



9月26日(金)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後