いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 



2007年2月を表示

サイズが小さい水泳パンツ

 小雪のち曇りのち晴れ・・・・・・・早朝は小雪がぱらついていた、間もなく小雪も上がり曇りの天気に午後は晴れの天気に変わる。
 体調は変わらず。 
 注文中の水泳パンツが届いた。サイズMを注文したが小さい!!
 ウエストを測らないで普通サイズであれば何でもOKのつもりで注文したのが間違いであった。
 M:ウエスト  75~81
 L:ウエスト  79~85
 O:ウエスト  83~89
ウエストを測ってみたら85~86位あり、サイズからいけばLサイズかOサイズを購入すべきであった。



2月28日(水)15:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

臨床調査個人票

 晴れ・・・・・良く晴れたが冬型の気圧配置のせいか日中の風が冷たい。
 体調は変わらず。
 特定疾患医療受給者証の申請に添付する主治医から書いてもらう「臨床調査個人票」を県立病院整形外科にお願いしてきた。
 2週間から3週間後に電話で連絡するので取りに来てほしいとのことであった。
 これで2つの特定疾患医療助成費にかかる申請をするための第一段階の手続きを済ませたことになる。 
 次には申請書を書いて申請することになるが、3月中旬頃には「臨床調査個人票」が揃うと思うのでその頃の申請となると思う。



2月27日(火)15:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

血小板の減少か?

 曇りのち晴れ・・・・・・・朝から厚い雲で覆われ曇りの天気であったが、午後から日差しがし注ぎ晴れの天気となる。
 体調は変わらず。
 5月のような陽気になったり冬型の天気になったりこのところ寒暖の差があり体調を崩さないように気を使っている。
 3日から4日前に血小板減少に伴う新しいアザが一気に数ヶ所出た。
 あ!!、やばいプレドニンが2mgに減った反動でできたかと思ったが、今日現在新しいアザが出ておらず前のアザも薄い色になり治りつつあり一安心。
 このまま現状が悪くならないで薬が減らせるよう願いたい!!



2月26日(月)14:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

水泳用パンツ注文

 晴れのち曇りのち晴れ・・・・・晴れの時間帯が多かったが雲って一時雪が降ったりした。気温は冬型の気圧配置で風が冷たい。
 体調は変わらず。
 股関節の痛みは依然と殆んど変わらない・・・・・これから更に悪化させないようまた反対側も悪くならないようプールでの運動を取り入れようと思いインターネットで水泳用パンツを注文した。
 水中では浮力が働き関節に負担がかからないで筋力アップができたり、水の抵抗に逆らって身体を動かすことによって運動ができるなどの利点を考え私のリハビリを兼ねた運動にしようと思っている。
 水泳パンツが届いたら直ぐにでも温水プールに出かけよう!! 



2月25日(日)16:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

気候、暖冬、異変

 晴れ・・・・・冬型の気圧配置になり乾燥した北風の強い一日となった。
 体調は変わらず。
 沿岸北部5月並の気候に?
 昨日は暖かい南風が吹き5月並の気温となった。
 2月頃に吹く風は北風で身体にこたえる寒さなのに、風が吹いても体感温度は冷たさを感じない、それよりも気持ち良ささえ感じる昨日の出来事であった。
 今日は冬型の気圧配置になって少し強い、冷たい風が吹いた。
 それでも肌を刺すような寒気でもなく、肌寒さは感じるが春の気持ちの良い風であった。
 もう直ぐ3月が来る、春のドカ雪が全くなく終わりそうな今年の暖冬異変?



2月24日(土)15:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後