いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 


新しい順に表示

ゴルフ練習第2日目

 曇り・・・・・・・・朝からどんよりと厚い雲で覆われた天気となった。
 体調は変わらず。
 ゴルフに再挑戦することを決め・・・・・・・ゴルフ練習2日目、普段使わない筋肉が少し痛い!!
 また、手には「マメ」をだしそれが破れヒリヒリ痛い、それでも再挑戦する喜びを感じマメの痛さを忘れもくもくと練習に励んだ。
 ゴルフが出来る喜びは本当に嬉しい、特に半ばゴルフは出来ないものと考え好きな旅行や釣りに移してきたが、ようやく加圧トレーニングを続けてきた効果もあって夢のようにも思え、現実に健康になったと嬉しくなる。
 



7月24日(金)16:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ゴルフ練習

 晴れ・・・・・・・・薄い雲で覆われるときもあったが、日差しもあり、おおかた晴れの天気となった。
 体調は変わらず。
 この頃は股関節の痛みもほとんど無く、近いうちにゴルフに再挑戦したいという気持ちが更に強くなってきた。
 お盆には兄弟も帰省するのでそれまでに技術的に調整をして対戦したいと思い、今日ゴルフ練習場に何年ぶりかで行ってきた。
 久しぶりのゴルフクラブの感触も心地よく、練習で汗をかき気分上々で帰ってきた。
 あと2~3回練習をしてコースの感触も試したいと思っている。



7月23日(木)16:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

天体シショー皆既日食

 曇り時々小雨・・・・・・・・・・空はどんより気温は低く肌寒い一日となった。
 体調は変わらず。
 46年ぶりの天体ショー日食が見られる日本の各地では昨日から今日の天候が気になっていたが、相当の地域では天候には恵まれず日食は観測できなかったのではないだろうか?
 ということで私も自宅からの部分日食期待していたが見られず残念であったが、NHKなどテレビ放送では実況放送があり、皆既日食、ダイヤモンドリング、コロナ、プロミネンスそして星も家に居ながらにして珍しい現象を見ることができた。
 また、船上からの放送では地平線が夕焼けのように赤く染まった幻想的な様子も凄かった。
 今回、話題になっていた南の島:悪石島は残念ながら天候には恵まれず見られなかったようだが、皆既の瞬間は夜のような暗闇になった神秘的な映像も印象的であった。



7月22日(水)15:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

同級会の案内

 曇りのち時々小雨・・・・・・・・・・朝から曇り空で天気が悪く途中雨も降り肌寒い一日となった。
 体調は変わらず。
 還暦同級会が2年前の久慈秋祭りに・・・・・・・その時の同級会では、次回の開催は2年後と決定した。
 その案内が届いた・・・・・・・・もちろん出席の予定であり、普段でもなかなか会えない同級生と楽しくゆっくり過ごしたいと思っている。
 同級会を開催できるのはやはり先導する者が地元にいて色々世話をやいてくれなければなかなかできないものである。
 幸いにも我が同級生の中にはそういう人物が多くいてこの先の同級会も長続きして開催できそうである。



7月21日(火)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

家庭菜園での収穫

 晴れ・・・・・・・・・朝から良く晴れ青空が広がったが、海からの風があり昨日よりは気温は下がった。
 体調は変わらず。
 家庭菜園での収穫があった・・・・・・・・先日の2回の強い風であおられ葉が枯れたりして収穫に影響があってまだ先になるのではと思ってみていたが、いつの間にかキュウリが少し大きくなっていた1本を収穫した。
 大根、インゲン、ジャガイモなども間もなく収穫時期が来ると思う。
 大根、ジャガイモは今年初めて植えてみた野菜でどれほどのものが収穫できるか楽しみである。



7月20日(月)16:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理


(111/367ページ)
最初 107 108 109 110 >111< 112 113 114 115 116 最後