いきいき健康ライフ

突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく

新しい順に表示

東伊豆第2日目

晴れ・・・・・・・今日は朝から良く晴れた天気となったが、日中は風が強く吹いた。
 大人の休日倶楽部パスを利用した旅行・・・・・・第2日目、この日も朝から良く晴れた。
 昨日は温泉に3回も入ったが、この日も早朝に入浴して食後チェックアウトの前にも入浴して計5回の入浴した。
 伊豆熱川から電車で伊豆河津に移動し河津桜や峰温泉の大噴湯を観光・・・・・・・・・・河津桜は堤防沿いを歩いたがまだ早くところどころに咲いていたのが見えた。
 大噴湯は事前にインターネットのライブで確認しての観光となった。
 峰温泉で河津桜が1月から咲いて今満開になっているところがあると情報を得たので河津桜の原木がある場所に向かった。
 満開の桜が咲いている木はちょっと道路を下ったところに2~3本の木があり満開に咲いていた河津桜を見ることができた。
 次は伊豆稲取に電車で移動・・・・・・・・・駅に着いてタクシーで「雛の館」へ。
 ここでは雛のつるし飾り発祥の地と言うところで色々のつるし飾りを見学。
 帰りは街をぶらぶら歩きながら各商店のつるし飾りを見ながら駅まで歩いた。
 途中で妻の同級生と思いもよらないところでバッタリ逢いお互いのびっくり。
 そしてお互いに時間があったので喫茶店でおしゃべりとなった。
 稲取からは東京に向かいこの日は東京泊。

1月28日(金)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

通院日

晴れ・・・・・・・・・・・・雲も多い空であったが晴れの天気で冬型の天気となった。
 体調は変わらず。今日は2ヶ月に1度の通院日・・・・・・・・・・冬道で路面の状態が悪いので自家用車の通院は避け公共交通機関を利用。
 行きはバス、帰りは新幹線とバスを乗り継ぎの通院となった。
 今日の診察の先生は最後の入院時の担当医で久しぶりに会った。
 検査結果・・・・・・・・・・・気になる血小板は6.1万と上昇、白血球、ヘモグロビンとも正常値で問題なし。
 その他の項目についても数値からは何の問題もなかった。

1月27日(木)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

東伊豆第一日目

晴れのち曇り・・・・・・・・・・・・冬型の気圧配置で寒く乾燥した天気となった。
 体調は変わらず。
 大人の休日倶楽部パスを利用した旅行・・・・・・・・・・第1日目、朝から良く晴れ最高の旅行日和となった。
 新幹線、伊豆の踊り子号を利用しての東伊豆の旅、宿泊は熱川温泉・・・・・・・・熱川ではいたるところから温泉が吹き上がっていた。
 ホテルは駅から徒歩5分とあったので送迎バスは使わず歩いてホテルへ。
 途中、「お湯かけ弁財天」・・・・・・弁財天のお告げで温泉を掘り当てたという伝えから、お湯をかけて願いをかけると必ずかなうという弁天さんがあったので
お参りしてホテルに入った。
 ホテルに入り直ぐに温泉を楽しみ夕食前に2回も入浴した。

1月26日(水)16:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

旅行の前日

晴れ・・・・・・・・・・・・朝から晴れの天気となった。相変わらずの冬型の気圧配置で乾燥した寒い一日となった。
 体調は変わらず。
 旅行の準備・・・・・・・・・明日からの旅行の持ち物などのチェックをして持っていくリックに入れた。
 また、再度インターネットで観光地の様子をチェックしたら、河津温泉の河津桜開花ライブを見ることができた。
 まだ、つぼみで早いようであるが一足先に観光現場を見て帰ってから満開のライブを見ようと思っている。
 さらにライブでは峰温泉の「峰温泉大噴湯」の噴き上げが見られた。
 今日のライブを参考に河津温泉、稲取温泉、熱川温泉などを回ってくる予定である。
 帰ったら久しぶりに写真をアップしたいと思っております。

1月22日(土)16:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

インフルエンザの感染が怖い

晴れ・・・・・・・・・・・・朝から青空が広がり良い天気となってが、寒く乾燥した一日となった。
 体調は変わらず。
 冬型の気圧配置が続き今日も乾燥した寒い日となった・・・・・・・・寒くて乾燥した天候状態であればインフルエンザの感染が心配である。
 既にインフルエンザの流行が始まっている。
 普段は家の中にこもっていることが多いのであまり感染は心配していないが、明後日から旅行で人ごみの中の行動が多くなり感染が心配されるので旅行中は手洗いやうがいはしっかりと行って気をつけなければならないと思っている。
 また、旅行中は消毒液のついたテッシュを持参するのでこまめに利用し予防をしっかりとしたいと思っている。

1月21日(金)16:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理