いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 


新しい順に表示

加圧トレーニング用パンツ

 曇り時々小雪・・・・・・・・・・朝のうちは今までの温かさも残っていたが、日中には春の気温と入れ替わり冬の寒さに変わってきた。
 体調は変わらず。
 トレーニングで使っている加圧トレーニング用パンツが破けてきた。
 でも買え替えするには少し高いのでしばらくは修理しながら長持ちさせたい!!
 トレーニングパンツのつくりは簡単であるが値段は約2万円もするのでちょっと悪くなったからと言って買え替える訳にはいかない。
 今年中には買え替えが必要になるかもしれないがしばらくはこのまま使いたいと思っている。
 ベルトだけのものもあるのでインターネットで調べたが、ベルトだけのもののほうが高いので次に買うときもパンツ式のものを買うつもりである。



2月7日(月)16:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

昼寝

 薄雲りのち晴れ・・・・・・・・・・・・今朝の冷え込みは久しぶりに厳しかったが、日中は厳しい寒さはなく春を感じる天気となった。
 体調は変わらず。
 ここ数日間はもう直ぐ春と感じるようなぬくもりのある天気が続いている。
 仕事を辞め病気療養に専念して相当の期間が経過した。
 その頃から必ずしていた昼寝は、至福の大切な時間でこれを逃すと一日のリズムが狂うほどになってきた。
 ただ、昼ごはんを食べた後で直ぐに横になるのでこれが身体に良いのか悪いのか分からない?
 もう一つの問題はちょっと時間が長いと言われていることだ。
 いずれこの時間はしっかりと取らないと体調が崩れるようになってしまうのでこれからも大切な時間としたい。



2月6日(日)14:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

春を待つ

 薄雲り・・・・・・・・・・・・・朝から薄い雲で覆われ時々薄日が射す風のない静かな天気となった。
 体調は変わらず。
 日暮れも長くなりこのところ日中の暖かさが続き次の準備をしなければと思っている。
 しかし、まだ2月寒さはこれからで春のドカゆきが降るかもしれない?
 次の春を待つ準備とは・・・・・・・・・・・3月1日解禁の渓流釣りの準備である。
 まずは入漁料の準備が必要で申請して「許可証」の取得が必要である。
 入漁料の申請には写真が必要なのでデジカメやパソコンを使って自分で準備をしようと思っている。



2月5日(土)15:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

小春日和-

 晴れ・・・・・・・・・・・・・朝から冷たい風も吹かず良い天気で日中は春を思わせるような天気になった。
 体調は変わらず。
 朝から良く晴れ気温も上がり小春日和の天気となった。
 この天気に誘われ庭に出てゴルフのアプローチをして
みたが、やはり北国でまだ地面は凍ってボールが止まらず遠くまで飛んでしまった。
 でも、この日射しを肌で感じればゴルフがしたくなり気分もわくわくしてくる。
 とはいっても2月、まだまだ寒波の影響で寒い日や大雪の日も来ることは間違いない!!
 暖かくなったとはいえ、気持ちは緩めないで体調の管理を万全にして春に備えたい。



2月4日(金)14:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

ビューカード+スイカ

 晴れ・・・・・・・・・・・・朝から晴れの天気になり日射しには肌に刺す寒さはなく静かな一日となった。
 体調は変わらず。
 ビューカードの有効期限に伴う新しいカード・・・・・・・・・旧カードは2月までの有効期限なのに今日から使える新しいビューカードが案内書とともに届いた。
 先日は東京でビューカードに現金チャージして地下鉄などの切符を買わずにスイカを利用。
 新しいカードには旧カードのスイカ入金残額が引き継がれていないので返金手続きをするようにという案内もあった。
 返金手続きは東京に行ったときにするか、近くにビューのATMがないので旧カードを郵送で返金手続きをするか今考え中である。



2月3日(木)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理


(7/367ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後