いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 


新しい順に表示

インフルエンザ

 晴れ・・・・・・・・・・・・・朝から良い天気となり交通量の多い日の当たる道路は雪が解けてしまった。
 体調は変わらず。
 昨日の夕方雪かきを済ませ、夜中に降らないことを祈りやすんだ。
 祈りのかいあり夜中の降雪はなく今朝は雪かきをせずにすんだ!!
 さて、2月に入ってからも体調は変わらず調子の良い状態が続いている。
 この時期は例年インフルエンザが流行している時であるが、2月に入り静かな動きのようだ。
 特にも当地域は県内でも患者発生状況が低いようで安心をしている。
 この状態が続き大流行しないで終息してほしいと願っている。



2月13日(日)16:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

雪かき

 雪・・・・・・・・・・・・朝は一面の雪景色、日中も一日中雪降りの天気となった。
 体調は変わらず。
 朝起きたら銀世界、とりあえず玄関先だけを雪かきをするが・・・・・・・その後一日中雪降りの天気となってしまった。
 途中に防災無線から暴風雪警報や大雪警報がだされことが放送になり注意を促していた。
 これからも雪は降りそうで明日の朝の雪かきが大変になるかと思いこれから少し雪かきをしようと思っている。



2月12日(土)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

中高年のパソコン講座

 晴れのち曇り・・・・・・・・・・朝のうちは青空も多かったが徐々に雲が多くなり曇りの天気となった。
 体調は変わらず。
 昨日はちょっと出かけなければならない用件があって出かけたため一日の出来事を回想する時間なくなってしまった。
 さて、中高年のパソコン講座(NHK)が今年1月から実施しているが、2月のはじめにその放送を見てやる気になりテキストも購入して燃えている。
 放送は全部で12回、これまで6回の放送が終わっている・・・・・・・・・終わった放送はテキストを見ながら勉強して5回目からは放送とテキストでチャレンジしている。
 「楽しくなる!!デジタル生活」しっかりマスターしたいと思っている。



2月11日(金)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

渓流釣り遊魚承認証

 曇り・・・・・・・・・・・朝から曇りの天気で日射しは出ることはなかった。午後からは更に崩れ雪が降りそうになってきた。
 体調は変わらず。
 今日の天気は雪が心配になるような空模様で席札が心配になってきた。
 まだまだ寒い日が続いているが、今日はしないの釣具店に行って今年度の渓流釣り「県内共通遊魚承認証」の手続きを済ませてきた。
 「県内共通遊魚承認証」は団体加入者扱いで1万4500円を支払い3月1日の解禁日までには写真が付いた腕章が届くことになっている。
 これで県内の河川で渓流つりができることになる。
 と言っても安家川での渓流つりがしたいために「県内共通遊魚承認証」を取得している。



2月9日(水)16:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

先輩との長話

 曇り・・・・・・・・・・朝から寒さが戻り路面は凍り冬の天気になった。
 体調は変わらず。
 今朝は寒さが戻り冬の朝を迎えた。
 午前は加圧トレーニングは日課としてこなしたが、ウォーキングは路面が凍結していたので安全のため中止とした。
 午後からは突然、先輩が来訪しお茶を飲みながら夕方まで長話となった。 
 この年代になるとやはり身体の健康が気にかかり、これまでの経験などをお互いに話した。また友達の情報もお互いに話したり聞いたりした。



2月8日(火)18:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理


(6/367ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後