いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 


新しい順に表示

パソコンのトラブル(続)

 小雨のち曇りのち晴れ・・・・・・・・・・・雨の朝を迎えたがその後は順調に天候が回復し夕方には青空が広がった。
 体調は変わらず。
 昨夜の上空の気温方か高かったのか雨が降ったようで朝はまだ小雨が降っていた。
 パソコンのトラブル・・・・・インターネットやテレビが見られるのでトラブルの解決をしないでそのまま放置している。
 今トラぶっているのはソフトが開けない状態である。
 いずれ私では直せないので息子が休みのときに見てもらおうと思っている。



2月18日(金)15:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

パソコントラブル

 曇り・・・・・・・・・・朝からすっきりしない空模様となり一日中そんな天気となったが、気温は高めになった。
 体調は変わらず。
 パソコンのトラブル・・・・・・・・・・昨日はトラぶった原因が分からずまた修復の方法も分からなかったが、今日ようやくトラぶった原因というか操作した内容が分かった。
 まずは、写真を整理しようと思って中高年のためのらくらくパソコン塾のテキストを見ながら画像管理ソフト「ピカサ」をインターネットから取り込んで写真を整理しているうちにトラブルになったと思う。
 原因は分かったがトラブルを回復するまでにはいたらなかった。 
 今後とも私の力では回復はできないかもしれないがヘルプ、サポートセンター等に問い合わせしてみたいと思っている。



2月17日(木)16:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

パソコンに指示を出すが?

 晴れ・・・・・・・・・・朝の寒さは少しは和らいだ、日中も日射しは春を感じるような一日となった
 体調は変わらず。
 デジタル生活を楽しく、中高年のためのらくらくパソコン塾・・・・・・・・・・・今年こそパソコンに強くなりたいと思い最近は難しいのに挑戦している。
 とりあえず写真の整理を手がけてみたが、失敗したのかはがきなどに写真を取り込めない。
 ピクチャーを開いてみるとそこには写真があるのにはがきやカレンダーに写真を取り込もうとするとどうしても取り込めない何回挑戦しても同じであったので、更に色々なところをいじって動かしているうちに突然「無効な画像」と表示され、その後は元に戻せなくなってしまった。
 私の力ではちょっと戻せないかもしれない? 息子の応援を頼まなければならないかもしれない?
 もう少し頑張ってみよう!!



2月16日(水)16:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

ビューカード

 曇りのち晴れ・・・・・・・・・・・・・朝の空模様は雪が降りそうな天気であったが、その後は徐々に青空が広がり晴れの天気となった。
 体調は変わらず。
 大人の休日倶楽部ビューカード・・・・・・・・・2月末日でカードの期限が切れるため先日新しいビューカードが届いている。
 古いカードには東京で電車に乗るために現金をオートチャージした残金がある。
 残金の払い戻しをどのようにするか検討していたが、スイカ付きビューカードはコンビニのローソンでも使えるということが分かりローソンで商品を購入し不足分を現金で支払いカード残額は使い切った。
 ということで古いカードには残金もなくなり期限も来るのでハサミを入れ処分した。



2月15日(火)16:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

ジャンボ宝くじ

 晴れのち曇り・・・・・・・・・・・・朝は青空が広がっていたが、午後からは雲が多くなり曇りの天気となった。
 体調は変わらず。
 グリーンジャンボ宝くじ発売・・・・・・・・・・今日から発売されるグリーンジャンボ宝くじ、購入は何時ものとおり通信販売を利用。
 発売前から通信販売の案内書が届いていたが、今日郵便局から現金書留で郵送した。
 現物の宝くじの届くのはちょっと先になるが、今年初めてのジャンボ宝くじ大当たりするよう祈って通信販売で購入。
 過去は振りかえりたくはない、未来の夢に期待をこめ毎日夢を見ながら過ごしたいと思っている。



2月14日(月)14:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理


(5/367ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後