いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 


新しい順に表示

パソコンを楽しく

 晴れ・・・・・・・・・・・・朝の冷え込みは厳しかった。日中は気温もすがすがしくなって気持ちがうきうきするような天気になった。
 体調は変わらず。
 パソコンをより楽しく操作できるように頑張っている・・・・・・・・・・・・・昨日はNHKの教育テレビでスライドショーを作ろうの放送があった。
 放送は午後10時からで何時もは既に寝ている時間であったが、放送時間まで起きて放送を見ながら勉強した。
 スライドショーは簡単な操作で楽しいできばえになりちょっと覚えるだけなのではまりそうである。
 これからの放送では音楽も入るフォトムービーを予定しているようで、ライブラリーのミュージックにCDを取り込んでみた。
 
 



2月23日(水)16:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

妻の床屋さん

 晴れ・・・・・・・・・・朝の冷え込みは厳しかったが、朝から晴れの天気で日中は日射しも強く気持ちの良い一日となった。
 体調は変わらず。
 招待された結婚式ももう直ぐ・・・・・・・身だしなみを整えるため自宅で散髪。
 自宅で散髪をするようになってからどのくらい年数がたっただろうか? 数年は経過している。
 現在使っている頭の毛をカットするものは外国の製品で簡単に手早くカットできるのと掃除機につないでカットした毛を吸い取るものであるが、カットした毛が全く散乱することもなく清潔なことが一番である。
 



2月22日(火)16:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

昔のスキー

 晴れ・・・・・・・・・・一日晴れの良い天気になった。日射しは徐々に強くなり春を感じるようになってきた。
 体調は変わらず。
 今週の土曜日に八幡平のホテルで行われる結婚式に招待されており出席する。
 その日はホテルに宿泊し次の日は妻だけがスキーをすることに予定を立てているが、久しぶりのスキーということで小屋から昔のスキーを出したり段ボール箱にしまってあるスキー道具を出したりした。
 意外とどの道具もそのままに使えるようになっているが、スキーは今はやりのスキーとは違い古いものである。
 私は膝に不安があるので今回はスキーはしないで待っていることにしている。
 



2月21日(月)17:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

楽しさ広がるパソコン

 晴れ・・・・・・・・・・・・朝から良く晴れこの時期としては気持ちの良い天気となった。
 体調は変わらず。
 パソコンのトラブルも解決し新しいテーマ写真と音楽を使い楽しいムービーを作りたいと思っているがつまずきが多い?
 なかなかテキストにあるようにパソコンは動いてくれないのが現実である。
 少しずつ問題を解決しパソコンの楽しさを広げようと思っている。
 次のらくらくパソコン塾の放送は{スライドショーを作ろう」なので簡単にできるようになりたいと思っている。
 



2月20日(日)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

問題解決

 晴れ・・・・・・・・・・・晴れた天気になったが少し風もあり風は少し冷たい天気となった。 
 体調は変わらず。
 パソコンのトラブル・・・・・・・・・・・・息子に来てもらい見てもらったがいとも簡単に解決した。
 解決はスタートボタンをクリック→コントロールパネルをクリック→プログラムのアンインストロールをクリック→インストロールしてある一覧が出てくるのでアンインストロールするものを選んでクリックこれで問題は解決した。
 私もアンインストロールをすればいいのかもと思ってコンピューターを動かそうとしたができなかった。
 もう少しで解決するところまでいけたのに残念であった。



2月19日(土)16:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(4/367ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後