いきいき健康ライフ
 
突然襲ってきた病魔『急性骨髄性白血病』、辛い・苦しい闘病生活を乗り越えていく
 


新しい順に表示

様子見ている渓流釣り

 晴れ・・・・・・・・・・・朝から晴れの天気、日中の日射しは少しづつ強くなって春の香りを感じるようになってきた。
 体調は変わらず。
 3月に入りようやく日射しも強くなり春の足音を感じるようになってきた。
 今日のように日中に少し陽気がよくなって来るとすでに解禁になっている渓流釣りに出かけたくなる。
 今日は2月末日に受け取ることにしていた「県内共通遊漁承認証」を受けとってきた。
 これでいつでも直ぐに出かけることができるが、寒い日は嫌なので天気の良いそして暖かい日に出かけることにしよう!!



3月6日(日)15:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

様子見ている渓流釣り

 晴れ・・・・・・・・・・・朝から晴れの天気、日中の日射しは少しづつ強くなって春の香りを感じるようになってきた。
 体調は変わらず。
 3月に入りようやく日射しも強くなり春の足音を感じるようになってきた。
 今日のように日中に少し陽気がよくなって来るとすでに解禁になっている渓流釣りに出かけたくなる。
 今日は2月末日に受け取ることにしていた「県内共通遊漁承認証」を受けとってきた。
 これでいつでも直ぐに出かけることができるが、寒い日は嫌なので天気の良いそして暖かい日に出かけることにしよう!!



3月6日(日)15:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理

病気発病して11年目 

 晴れ・・・・・・・・・晴れの天気となったが少し風が吹き冷たさもあり寒い一日となった。
 体調は変わらず。
 2001年2月末に血液のがんであると告げられてから10年が経過して11年目に突入した。
 最近の生活は健康な時と比べ何も変わっていないような普通の生活をしているように感じている。
 10年経過しても2ヶ月に1度は病院に通っているが、これは最初のがんの経過観察ではなく途中で治療の副作用と思われる病気にかかりその経過観察のために通っているのが現状である。
 血小板の数値がこれからも低ければ通院は続くと思う。
 11年目に入っても健康には気をつけ好きなことを楽しみながら過ごしたいと思っている。



3月5日(土)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 病気のこと | 管理

手持ちのCDに書き込み

 晴れ・・・・・・・・・・・・朝から冷え込みも厳しく日中は冬型の気圧配置で乾燥した寒い一日となった。
 体調は変わらず。
 中高年のためのらくらくパソコン塾の放送と同じペースで勉強していたが、妻の実家のテレビで編集した映像(写真)と音楽の入ったスライドショーを見せようとひとまず先ににCDに書き込みして持参したが動かず?
 DVDは自宅にはなく未使用のCDは自宅にあったて、何でも良いと思いそのCDに書き込みしたので動かなかったらしい?
 その後DVDをインターネットで購入したので今度はDVDに書き込みしてみようと思っている。
 来週の放送を見てから更に編集したものをDVDに書き込みしようと思っている。
 



3月4日(金)16:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

春の陽気を待つ

 晴れたり曇ったり一時小雪・・・・・・・・・・・朝の天気は晴れの天気であったが、その後は晴れたり曇ったり、一時小雪が舞う寒い天気となった。
 体調は変わらず。
 3月に入り天気が不安定で寒い日が続いている。
 3月は渓流釣りの解禁、好きなゴルフももう直ぐできる陽気となるが?
 渓流釣りは既に解禁になったが3月に入り冬型の天気になり寒い日が続いている。また今年は大雪のためまだ川には相当の積雪が残っていて危険も伴うためこれからの天気の様子をみて出かけようと思っている。
 ゴルフは基礎練習からと思っていたが、寒くて練習にならない日が続いている。



3月3日(木)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の出来事 | 管理


(2/367ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後